【コロナウイルス】スマホがあればできる。主婦が実践するおすすめ副業ランキング【臨時休校】



コロナウイルス感染予防で突然の休校。
我が家も例外ではなく、翌日から問答無用で休みになりました。

急に休みになった、学童保育で毎日お弁当になって出費がかさむ、など毎日のようにそういった声をきいています。

私は本業以外に、FX、クラウドワークス、ブログ、ポイントサイト、アンケートサイト等の副業をやっているので急なお休みになってもお金に困る!といったことはありません。

子供が小さい頃からシングルマザーなので急な熱など一人で対応しなくてはいけないことを想定してはじめたものばかりです。

初心者でもできるおすすめ副業とは?
 
 
 

初心者・主婦向け副業ランキング第3位:ブログ・アフィリエイト


ブログ・アフィリエイトとは


自分で運営するブログやホームページに企業の広告を記載して、広告収入を得ることです。
クリック報酬では、1クリック0.2円など安い設定になっていますが、成果報酬型ですと、広告をクリックしたユーザーが商品を購入したり、サービスに登録などすることで報酬が発生するので、広告料が高めに設定されています。

アフィリエイトをはじめるにはブログの運営をしなくてはいけません。
「ちょっとめんどくさそう」
「大変そう」

と思うかもしれませんが、開設さえしてしまえばあとは記事を書くだけですので長期運用可能。自分のペースで継続できます。

初期投資0円ではじめられますし、在庫をかかえるといったこともないので金銭的にはノーリスクで上手くいけば100万単位で稼ぐことができます。

もちろんパソコンがなくてもスマホでできますし、現在では中学生も活躍しています。



デメリットとしては、ブログ・アフィリエイトで稼げるようになるまでに半年~1年くらいの時間がかかります。


私は開設してはじめて収益を得たのは3ヵ月の時でした。それからもコツコツと記事を書き今現在半年ほどですが、毎月確実に収益が増えてきました。

私の場合ですと、複数ブログを運営していて、こちらのサイトでは同性、同世代、似た境遇の方にむけて好きなこと、役にたちそうなことを書いています。

コツコツ継続すること、積み上げが大事ですので、収益が出るまでに挫折してしまう人も多くいます。

ですが、無料ではじめられて、数百万円単位で稼げる可能性があるのは他の副業ではありえません。

今回のランキングは時短と確実性を主にランキングにしたので、3位にしましたが、本当におすすめです。


【超初心者向け】ブログ開設までにやったこと【文章読めればできる】


初心者・主婦向け副業ランキング第2位:クラウドソーシング


クラウドソーシングとは

ネット上で業務を発注できる形態のことで、特定の人にむけて発注するアウトソーシングとは違い、素人にも発注できます。

初期費用なし、案件多数あり、受ける案件によってはスキルアップできる等、メリットも多く、受注した案件で確実に収入につながりますのでブログやアフィリエイトよりも早く収入につながります。

デメリットとしては、大きく稼ごうと思えばスキルが必要になってきます。こちらは紹介した中で唯一労働収入なので不労所得にはなりません。


クラウドソーシングにはいろんな仕事があります。

いくつか仕事を紹介すると、

 

  • ライターとして記事のライティング
  • データ入力
  • 文字起こし
  • 語学系(翻訳、通訳)
  • アンケートモニター
  • サンプルモニター
  • プログラミング系(Web制作やアプリ開発)
  • デザイン系(イラスト制作やバナーなどのデザイン作成)

 

自分にあったものからはじめてみるといいと思います。

2位にした一番の理由はスキルアップできるということです。

例えばライター記事を受注していれば、自分のブログで記事を書く時など役にたちます。私も実際たくさんの記事をかきました。題材が決められていてそれにもとづいて書くので書きやすいです。発注者が修正点を指摘してくれたりもします。気に入ってもらえれば継続して発注してくれることもあります。


日本最大大手のおすすめクラウドソーシングサイト



クラウドワークス



案件も多く上場企業なので安心。ネット上で完結してしまうので支払い等本当に大丈夫なのか心配ですよね?
私はそうでした。その点大手でそういった点は全く心配ありません。



初心者・主婦向け副業ランキング第1位:ポイントサイト



ポイントサイトとは


ポイントサイトに登録しポイントを集め、現金に換金できるサービスで、アプリを登録してポイントサイト上で、ゲームをしたり、クレジットカードの登録をしたり、お友達紹介をしたりするなどいろんな方法でポイントをためることが可能です。

中には現金に換金できないサイトもありまして、その場合はポイントをそのまま、光熱費の引き落としとか買い物に利用できるサービスが付帯しています。


デメリットとしては、とても簡単に誰でも稼ぐことができるのですが、もらえるポイントがすごく少額なので、手間と時間をかけても稼げるお金は少ないです。
コツコツやっていれば確実に稼げますし、私はポイントサイトでの収益が毎月30万ほどです。
私以上に稼いでる方も多くいます。


ポイント、アンケートサイトおすすめ3選


モッピー(登録特典あり)

今勢いにのってるサイトで会員数は700万人を超えているおすすめサイト。
モッピーでしか扱ってない案件も数多くあり稼げるし一押しです。


ECナビ

昔から利用してる大手サイトで、2019年頃からガラっとまた稼げるようになりました。スマホ版(android向け)もありそちらだけでじゅうぶん稼げます。


げん玉(登録特典あり)

無料登録する案件をやるだけではじめての方なら3万円は確実に稼げるのでまだ登録したことない方はやったほうがいいです!
数年安定して稼げてます。



まとめ


個人的にはブログやアフィリエイトサイトが好きです。その理由は、やはり好きなことを書けるところや、コツコツ積み上げてやっていくもので、自分の書いた記事が誰かのお役に立てるなんで素敵じゃないですか!

その下積みやスキルアップとして、クラウドソーシングは確実にお金を稼げて良き。ポイントサイトはやはり「簡単・早い・確実」なので良き。

隙間時間にどれもすすめられます。コツコツ継続していくことが大事です。
今回のコロナウイルスのようなことがあって急に仕事に行けなくなった時や、本業での収入が安定しない時に必ず役にたちます。

今回は以上です。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です