【口コミ】フェイスリフトをやってみたお話【体験談】

元々実年齢より10歳ぐらい若く見られる。

だけど昔から外見にコンプレックスあり、ダイエットに美容院に美容にはすごくすごく気を使ってお金をかけてます。

姉が私とは違うタイプの美人な人で、小さいころからずっとお姉ちゃん綺麗、美人、という言葉を何度も何度も聞いてたせいかな。
理由が理由なだけに美容好きというのも少し狂ったような感覚かもしれない。

35になってフェイスラインと左側のほうれい線が気になりました。
そこで徹底的に自分で調べつくして、美容外科に行くことにしました。

この時点ではまだ何をするかは具体的に決めず、候補としてウルセラ、サーマクール、ダブロ、溶ける糸、ヒアルロン酸、脂肪溶解注射と、いろんな医院のものを調べ、品川美容外科と湘南美容外科に絞ってカウンセリングに行きました。

10代の頃に一度二重にしたくて美容外科のカウンセリングに行った以来、20年弱ぶり。


全然緊張しない

あ、ちなみに私がこの2店舗に絞った理由は大手なのと地方なので選択肢が限られてたのと単純に大手なので信頼できると思ったから。

先に行ったのは品川美容外科(品川スキンクリニック)

入ってまず思ったのは、

人多い!

高校生?ぐらいの娘とお母さんらしき人とか親子で来てる人とかもいて、年齢層も幅広く、男性もマスクして来てた。

こんな若いうちから美容医療受けるなんて羨ましい!!

受付すると番号で呼ばれます。

洗顔をしてメイクを落として待つのでメイクはしていかなくていいかも。


メイクを落として待ってるとカウンセリングのお姉さんに呼ばれました。
カウンセリングのお姉さんはなんともいえないフェロモンの出た、決して顔は美人ではないんだけど、なんかすっごく綺麗に見える方。

「左のほうれい線が気になります」

            「確かに薄っすらありますね。けど、全然ですよ」

「そんなことないんです!!ああ!
 なんかこの目の下のシワもすごい、、、」

              「うーん、確かにありますね♡」

「顔がすごく大きい気がするんです」
(すっぴんで何もつけてない若干乾燥状態で鏡を見るので、すっごいシワや毛穴が目立って汚く見える。これも作戦か….)

              「あははは♡全然そんなことないですけどねえ」

「何をしたらいいと思いますか?」

  • 美肌アモーレ(サファイア10カ所)
  • ジュビダームボリューマXC1cc(2cc)
  • クレヴィル鼻モニター(2カ所)
  • エラボトックス・アラガン

美肌アモーレ推し

来院する前に調べてたものは一切比較せず、美肌アモーレ一択って感じでした。
なんとなく予想はしていましたけどね。
SNSとかでも流行ってたし、どの医院も推してるんじゃないでしょうか。

で、小顔に見せるためにはエラの筋肉をなくしたほうがいい

エラボトックス

年とってくるとこめかみのところが凹む
頬をふっくらさせると若々しくなる

→ジュビダームビスタボリューマXC

鼻筋を通してあげると顔立ち綺麗になる
顎が少し出てたほうが小顔に見える

→クレヴィエル

なんかすごそうだけど、これで一体いくらになるんだろう…..

美肌アモーレ(サファイア)753,00050%off376,500
ジュビダームビスタボリューマXC1cc69,0002cc138,000
クレヴィエル1cc45,0002cc/50%off45,000
ボトックス・アラガン18,00018,000

623,700円

くぅううう。

さてこれに、おまけをつけてくれました。

  • リラックス笑気麻酔
  • 美肌注射プレミアム
  • ジュビダームビスタボリフト1cc×2
  • パール美肌12回分

 

「じゃあお願いします」



さて、カウンセリングだけのつもりが、70万近い施術を即答でおっけーしてしまったわけですが、

そこには頷ける理由もあって、

  • カウンセリングのお姉さんが綺麗
  • 納得のいく説明をしてくれた

私の担当だったお姉さん40過ぎてるそうですが、20代?なんか年齢不詳。背も低くてぽちゃっとしてて、顔もパーツで言えば綺麗な人ではないんだけど、なんかすごく女らしく、顔のラインも綺麗で、糸のことについても

「私も1年前くらいにいれて、もうそろそろまた入れなきゃなあとは思ってるんですけど」

って感じで話してて、でも実際は半年に一回メンテナンスで何本か入れなおすのがいいみたいに説明してたけど、お姉さんはやってない。

嘘がなさそうというか。私この後も、ここに何度も通院してますが、エステのようなゴリ押し全くないんですよ。他の美容外科も私の通ってるところはそうです。というか、全くおしてこないし、

「迷ってるならやめたほうがいい」

っていうレベル。

「迷ってないです!やります!」

ということで同意書等にサインしてお支払い。

クレジットカードで払います。


いざ、処置室へ

寝転んで麻酔クリームを塗りました。顔がピリピリ麻痺してくるような感じ。
正直痛みのこともネットで前情報見て行ってたので、全くビビってませんでした。

そしてクリームを拭き取り笑気麻酔。

これがまた私、全然効かない(笑)

なんかすこーーーしヘロヘロしてきたかなあってとこで、処置開始。

これね、私は痛みに強い方だと自負してる方ですけど。
場所によって結構痛い。頬骨のあたりかなあ。。。

「痛いよぉ~、痛いよぉ~」

って思わずこぼれて、涙も出てきた。

先生やお姉さんたちに声をかけてもらって、終わったらほっとしました。
過ぎてみたら結構あっというま。

他の処置も麻酔が聞いてる間にやっちゃいます。

が、これもまた美肌注射に関しては痛かったです。目の周りに細かく何度も刺すので自然と涙が出るのですが、


と、言われ我慢するんだけど、打たれる度にギュッと力はいっちゃいましたね。
でも、どれももう二度とやりたくないって痛みではなかったです私は。
これで綺麗になれるなら、我慢できる。

「老化も受け入れなきゃいけないよ」

そんな風に言われたこともあって、自己肯定感とか、自己否定とか、受け入れられないのはダメだとか。

でも、自分の心の精神衛生上そのことで苦しんだり、つらかったりするのってなんか違うと思います。

そうしたいなら、しましょう!


美容整形ってエステなんかよりずっと敬遠されがちな世代の私たちだけど、20代から老化防止で糸いれる子も増えていたり、空前の韓国ブームで整形ツアーがあるぐらい、若い子たちの中で整形は以前より身近になってる。

長い期間それで悩み少しでもその気持ちが晴れるなら、私は全然ありだと思います。

というわけで、無事終えてマスクで帰宅しました。
その日は飲み薬を飲んでおとなしくしてましたが、腫れもそんなになく、顔に穴がほんの少しポツポツと。

あと力んだせいもあり、目のしたが少しだけ内出血してました。

当日洗顔はなし。シャワーの水があたっても痛みはなかったです。
翌日からメイクして日常過ごしました。

何人かに私がやったことと、金額を話ししたんですが、

「え?!どこを何したの?!」

ほぼこれでしたね!
フェイスラインが確かに綺麗とも言われましたが。
自己満足できてれば、いいと思います。
そもそも自分が気になっているところさえ、他人は全く気になってないことの方が多いし、自分が主体で、自分が気になって、自分が満足して、自分が喜ぶ。

それでいいと思います!

インスタでみて次はSNSで話題のところに行ってみました。
その記事はまた次回へ。

 



関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です